2017年7月31日月曜日

2017 アメリカ 4日目-2:セントポール市散策。

ミネアポリス市とセントポール市は、双子の街と言われています。セントポール市の見学。セントポール市の人口285,068万人。 このセントポールと西に隣接するミネアポリス市と合わせて双子の都市(Twin Citeis )と呼ばれています。 また、長崎市と日本史上初として、1955 年姉妹都市になったことで有名。詳しい説明はこちら。セントポール市のライス公園にあるスヌーピーの銅像の前で一枚。
ももちゃんはここに五年前に来ているのでその時と同じポーズで、写真をとりました。
スヌーピーやその仲間チャーリーブラウンなどのおなじみの「ピーナッツ」。この作品の生みの親の、チャールズ•ショルツ氏は、1922年ここセントポール市で生まれました。彼自身が、チャーリーブラウンで、その仲間たちも実際に実在したとも言われています。この作品が最初に登場したのは、地元の新聞。この「ピーナッツ」の主要キャラクターがセントポールのランドマークの近くのライス公園など、街中で発見できます。



ここで、朝ごはんの後作ったランチを食べました。ホームレスの人たちがいて、「すこし怖かった」と。はなちゃん。。それもまた経験。日本ほどでは、ありませんが、少々蒸し暑くなってきました。
そうそう、ライス公園の説明は、こちら。 

楽しそうですよ!もっとたくさん、スヌーピーの銅像が街にあります。詳しくはこちら
このライス公園のそばにある、有名な、お菓子屋さん(Candy Land )の前で。このキャンディーランド(Candy Land )は1932年に始まりました。ここのポップコーンはとても有!

なんともカラフルなキャンディー。このお店にいるだけで、「きゃりーぱみゅぱみゅ」の映像の世界にいるようです。

セントポール大聖堂。ミネソタで、一番古いカトリックの教会で、古い歴史があり荘厳なたたずまいの美しい大聖堂です。彫刻、ステンドガラス、建物等どれも素晴らしいです。




教会のステンドグラス。
下の写真は、ミネソタ州の庁舎。
造られたのは1905年。ちなみに、日本の国会議事堂が造られたのは1936年ですから、それよりも30年ほど前のことです。

ルネッサンス調の造りだそうです。中には、時間がなくては入りませんでした。
はなちゃんは何をしているのでしょう????


このミネソタ州庁舎の周りには、たくさんの像があります。 このタケノコのようはものは、アメリカとともに、ベトナム戦争で、戦ったモン族の像。この像を見ると、このモン族がアメリカに移住してからの歴史がわかります。ちなみに、ミネソタ州、ウイスコンシン州にいるほとんどの、アジア人は、モン族の人です。詳しい、モン族はこちらから。

ハドソン市内に戻ってきました。この街で、一番有名なアイスクリーム屋さん「Knoke's:クノッキー」へ行きました。チェーン店はなく、ここだけのアイスクリーム屋さんで、味は最高です。 ももちゃんは、さっぱりしていて美味しいシャーベット。しーちゃんは、濃厚なピスタチオアイスクリーム。
瓶に小分けになって、色々なキャンディーも売っています。しーちゃん、インスタグラムにこの写真掲載するのかしら?しーちゃん、今日も「Go Pro」を使って、セントポール、ミネポリスの街の動画をたくさん撮りました。それを、しーちゃん、上手にまとめるので、見せてもらうの楽しみです。
今日の、夕食は、手作り、ハンバーガーとポテトフライ。パパが焼いてくれた、ハンバーガーに、レタス、トマト、紫玉ねぎを入れ、マスタードを塗って、いただきます!みんなたくさん食べてくれました。

食後の散歩。 夕方は だいぶ涼しくなり、20度くらいです。
綺麗な夕暮れです。

明日は、モールオブアメリカの遊園地です!

0 件のコメント:

コメントを投稿