2017年8月6日日曜日

2017 アメリカ 11日目 ホストファミリーと教会、ボート、パーティー

先週末は、あんなに天気が良かったのに、今週末は、雲が多いです。気温も25度。「ちょっと、湖やプールに入りたい!」と思うような天気ではないのですが、、

今日は、朝から忙しく過ごしました。朝は、ファミリーと教会へ。ファミリーの娘さんが、賛美歌を歌うグループに入っているので、それを見に行きました。牧師様の話を聞くだけでなく、教会のお祈りの儀式(ぶどう酒とパンをもらう)もしました。

そのあと、ホストファミリーのお友達が大きいボートを出してくれました。川で、「そのボートの後ろに、タイヤをつけてそこに乗る」と言う、アメリカの真夏の一つの楽しみにトライできました!「寒かったけど楽しかった!」が二人の感想です。

それから、ホストファミリーのパパの親戚の集まりに参加しました。ここから、40分くらいドライブした場所、屋外で、バーベキューをしました。「大勢の人がいて、誰が誰だがわからなかったけど、面白かった!」と。そして、夜9時過ぎ、帰ってきました。最後に、とてもいい写真を撮ったので、それは、また後日ここに、アップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿