2017年8月9日水曜日

2017 アメリカ 13日目 ベトナムレストラン

今日もとてもいい天気。28度ですが、過ごしやすいです。 今朝は、10時前に、シリアルを食べて、11じ前に出かけました。 REI と言うアウトドア専門店に行きました。そして、Pier 1 (ピアワン)へ。この店は、ももちゃんのママがとても気に入っているお店です。お昼は、二人のリクエストで、「ベトナム料理のフォー(平たい米粉麺スープ)」を食べに行きました。フォーはベトナムの国民的料理で、朝昼晩、三食食べる!ベトナムの街角で、または高級レストランでも食べることができます。
写真は、前菜の、生春巻きを食べているところです。「海鮮フォーはいっぱい850円。でもチップを入れると、1000円を超えてしまう」ことを二人は、発見!それから、アメリカのレストランのチップ制度について色々話しました。外食は高くつくこと、またレスランで、ウエイトレスをしたら(チップ制度だから)、自分の能力により、稼ぎが違うことなど。
ベトナムレストランの後、少し休んで、夕方、ホストママ(アンジー)に会いに行きました。6時半過ぎでしたが、まだ保育園にいて仕事をしているところ、お邪魔しないように、挨拶だけしてきました。

今日の晩御飯は、ピタサンドイッチ(ギリシャの食べ物)、ひよこ豆と、ソーセージ(ポーランド製)ほうれんそう炒め、モッサレラチーズ(イタリアチーズ)とトマト和え。といろんな国の材料が並びました。そう、ターキー(七面鳥)のハムもサンドイッチに入れました。


デザートはフルーツサラダ(ブルベリー、いちご、アメリカンチェリー、マスカット)。そして、ディズニーランドで売っているのと同じ、アイスクリームサンドイッチ。そして、セントポール市の有名なキャンデーショップで購入したチョコレートポップコーンもいただきました。写真は、けんちゃんが、ももちゃんにポップコーンを食べさせています!明日の準備はできてますので、今晩はこれから、トランプ大会。と言っても、夕方、8時過ぎまで明るいので、いつも夕食は8時すぎでした。夕食が終わると、9時すぎ。みんなのリクエストにより、今晩だけは夜更かしで、11時半まで遊びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿