2017年8月2日水曜日

2017 アメリカ 7日目 ボランティア活動

10時。快晴、今日も暑くなりそうです。 今日の朝ごはんは、イングリッシュマフィンとフルーツ。これから、ボランテイアに出かけます。 


ボランティアした場所は、Feeding My Starving Children 「子供達に食料を」という団体。ここで、世界で食料危機にあっている子供達に与える「フードパック」(食べ物袋)の袋詰めをしました。
食料危機にあっている国の人々が作った民芸品をももちゃんとしーちゃんは見ています。
ます、こんなネット帽子かぶりします。そして、どんなことをするか説明を受けてから作業開始です。
作業内容は、1.袋詰め:お米、むぎ大豆とたんぱく質と野菜(人参とジャガイモ)を粉状にしたものを入れます。2.適量入れてあるか計量する。3.スペシャルな機械を使って袋とじ。4, ダンボールの箱に入れる。.

1時間20分ほど立ちっぱなしで、作業しました。 私たちのような、家族や友達グループから、サマースクールの生徒たち、会社ぐるみでやってきている人たちなど、約、70人のくらいの人々と働きました。


しーちゃんは、袋を計量しています。


このような、食料袋。東北の地震の際は、この食料袋がここから送られていました。


ももちゃんは、この「袋を開けて食料を入れる係りの」のプロ!


けんちゃんも頑張っています。


 はなちゃんは出来上がったものを数えてダンボールに入れます。ももちゃんは、人参とポテトを救って入れています。
今日私たちが、1時間20分働いて、34500袋作りました。それは、子供達96人分の一年間の食料になります! 素晴らしいです!
昼ごはんは、車の中で、焼きおにぎりを食べて、この近くにある、アウトレットモールへ行きました。2時間半くらい買い物を楽しみました。アウトレットでも洋服は高いです!このお店で、今アメリカの女子に大人気のかばんとポーチを買いました。
6時前、帰宅。少しゆっくりして、ご飯ができるまで、庭で、近所の子供達と遊びました

ももちゃんもやっています!

夕食はパスタとグリル野菜!写真は、、、、こちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿