2017年8月11日金曜日

マウンテンバイクのキャンプ-3 市内観光

キャンプサイトの表示が間違っています 私たちの名前はZurn でZUM ではありません!
3日目の朝。今日は、練習に参加せず、ダルース(Duluth ) 市内を観光することにしました。はなちゃんんとけんちゃんはDuluth  を見たことがないので。
ダルースは、五大湖のひとつ。スペリアオル湖の最西端に位置する港湾都市です。
エリアル橋(AREIAL LIFT BRIDGE)は、有名な昇開橋。ダルース皆の入り口にかかっています。橋の支間長は120メートル。ダルース港に出入港する船舶が多い繁忙期には1日25-30回くらい上がる。上に上がるのに55 秒かかる。また、ダルースのシンボル。

五大湖の博物館にて。パパが色々なことを知っていていつもよく説明してくれます。
日本で作られた船も飾ってありました。けんちゃんはすっかり、船長さん気分。
アメリカの海軍のための碑。 このスペリオル湖:五大湖のうち、面積が最大。チェコの国土より、また北海道の面積より、広く、水深も最も深く、水量も最も多い。スパリオルはラテン語で「高次の」の意味。周辺の人口は希薄ですけど。ちなみにスペリオル湖は、ロシア南部になるカスピ海に続いて、2番目に大きい、湖です。
キャネルパーク(Canal park) はダルース港とスペリオル湖を結ぶ運河沿いに広がる公園。そこをゆっくり歩きました。運河から湖をカイヤックしてる人もいます。

湖沿いにある、ボードウォークも歩きました。空いているベンチで、お昼はピクニック。キャンプからのあまりの食材で、サンドイッチを作りました。
こんな素晴らしい景色を見ながら食べましたよ!ダルースも坂が多いんです。
昼ごはんのあとは、ダウンタウンのアイスクリーム屋さんで。

ダルースに十五年ぶりにやってきて、改めてダルースの良さを実感しました。またきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿