2017年8月12日土曜日

小旅行Day1-2:ドアカウンティー避暑地

まずは、ドアカウンティ(Door County)の説明から。。
ドア群は、ウイスコンシン州北東端に位置する群。五大湖の一つ、ミシガン湖に月でるドア半島おほぼ全域を群行きとする。人口は、約3万。ここは夏の避暑地として有名。それぞれの街並みもとても可愛くて北欧系のもが多いです。
 観光案内所を訪れると、5つの素晴らしいあることを発見。

1.Potawatomi State park ポタワトミ州立公園   2. WhiteFish Dune State Park.ホワイトフィッシュ砂丘州立公園   3. Peninsula State parkペニンシュラ州立公園
4. New Port State park.  ニューポート州立公園       5. Rock Island State parkロックアイランド州立公園(自動車は入れない)

まずは、ポタワトミ公園から。展望台があり、ミシガン湖がよく見えます。天気が良かったらもっと綺麗だったのに、残念です。
Ice Age Trail (アイスエイジトレイル)をハイキングしました。このトレイル、実は、私たちが住んでいる、ハドソン市にまでつながっているものなのです。
このトレイルの地図。ながーいんです。
 トレイのことが詳しく書いてある碑。

家族全員ハイキングが大好きで、本当に楽しかったです。歩きながら、いろんなものを見て、話して。

パパがとった面白い花。ママもハイキング中の、自然を捕らえるような写真を趣味で始めようかしら。。。

公園で、作ってきたタコスを食べてます!
二つ目の公園は、ホワイトフィッシュ砂丘公園。ウイスコンシン州で一番大きい砂丘がある場所。あいにくの天気に、ビーチどころではなくて残念でした。。

ビーチから見るミシガン湖。水も透き通っていて、綺麗です。
ご飯の後は、ビーチの沿いに、ハイキングコースがあり、そこを歩きました。1時間半ほど、歩いたかな?途中には、展望台や、ボードウォークもありました。


最後に、みんなでビーチにて。
そして、夕ご飯は、大好きなイタリアレストランOlive Garden にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿