2017年8月13日日曜日

小旅行Day2-2: Rock Island (ロック島)

ロックアイランドは、自動車乗り入れ禁止なので、私たちだけ乗りました。
10くらいのると、 ロックアイランドにつきました。島一周ハイキングを2−3時間すれば、回れるような小さい島です。

そして向かったところは、ポトワトミ灯台(Pottawatomi Light house)
この灯台夏から秋にかけてだけツワーをやっています。私たちも10分ほどのツワーに参加しました。
ライトハウスの核。この大きなガラスに光を通すと、光が色々な方向に反射して灯台の役割を果たします。

灯台の中、昔、人が住んでいた時と同じような配置を再現しています。詳しいサイトは、こちら
湖を見ながら島を一周できるハイキングコースを歩き始めました。全長2キロの島です。
 透き通る青色。はなちゃんは、スマホのバックグランドに、この湖の写真を使いました
 ハイキングの途中、「この碑の周りを立派な鷹が二匹飛び回っている」時き、私たちもい遅いで、この碑に向かいました。でも、私たちが、ここに着いた時は、鷹の姿は見られず、残念でした。
港のそばには、大きいキャンプサイトがあります。そこには、大きなお部屋があり、ここで、キャンパーたちは、夜、夕食の後から、就寝まで、カードゲームをしたり、歌ったり、話したり、過ごすそうです。

私たちも、来年是非、ドアカウンティでキャンプしたいという気持ちになりました。
フェリーを待っている間に、けんちゃん、魚釣りをさせてもらいました!

たくさんの大きなBass ( バス)日本語では、スズキという魚が釣れるそうです。 けんちゃんは、小さいものを釣りました! 来年は、釣りもやりたーい
いい天気なのですが、フェリーに乗ると、やはり肌寒く。。

ワシントン島を経由して、戻ってきました。

時間は、6時近く。まだ訪れていない、州立公園に行きたかったのですが、時間がなく、、Peninsula State parkペニンシュラ州立公園に立ち寄りました。
イーグルパノラマと言う場所で撮った写真。ここで夕日を見られたらどんなに素敵なのに、、、残念ながら、私たちは、ドアカウンティがこんなに素晴らしく素敵な避暑地とはつゆ知らず、今晩のホテルをここから2時間南下したミルウォーキー市に予約してしまったのです。。
そちらをキャンセルできず、、泣く泣く、ドアカウンンティを去りました。来年は絶対、ここでキャンプするぞ〜自転車も持ってきて、サイクリングも!