2017年11月18日土曜日

横浜の斎藤一家とアメリカ日記-1 セントポール市大聖堂とキャンディストア

横浜でお世話になっている、斎藤家のみなさんが、遊びに来てくれました。
(色の付いている文字は、クリックすると詳しい説明のリンクに飛びます)
夕食は、ドイツのソーセージ(ブラッツ:Brätwurst(Brätは細かく刻んだ肉、Wurstはソーセージ)、ザワークラウト(ドイツの酢漬けキャベツ)、ベイクトビーンズ (インゲン豆を甘辛いソースで調理したもの)、チーズカード、サラダでした。

ここ、ウイスコンシン州は、ドイツからの移民が歴史的に多いので、夏は、このドイツ料理をよく食べます。夏なら、手軽に外で、ソーセージをグリルできるので。 ウイスコンシシンはチーズもとても有名で、このチーズカートは日本人に大人気です。チーズを作る初期の段階に、ミルク、酵素、乳酸菌を加えて、2時間ほどおくと、豆腐のようにかたまり独特の、食感と味わいが出ます。日本でも北海道ではこのようなチーズを作っているそうです。
ママが「フライトはどうだった?」と、、

はなちゃんと陽子さん。
今日、午後2時前に、シカゴから到着。その後は、セントポール市を少しだけ探索しました。ちなみに今日の最高気温は、2度。平年は4度ですから、平年より少し寒いくらいです。東京は15度くらいですから、本当寒いです。
素晴らしいステンドクラス。
ミネアポリス市とセントポール市は、双子の街と言われています。セントポール市の見学。セントポール市の人口285,068万人。 このセントポールと西に隣接するミネアポリス市と合わせて双子の都市(Twin Citeis )と呼ばれています。 また、長崎市と日本史上初として、1955 年姉妹都市になったことで有名。詳しい説明はこちら

セントポール大聖堂。ミネソタで、一番古いカトリックの教会で、古い歴史があり荘厳なたたずまいの美しい大聖堂です。彫刻、ステンドガラス、建物等どれも素晴らしいです。 



教会の後は、ライス公園のそばにある、有名な、お菓子屋さん(Candy Land )の前で。このキャンディーランド(Candy Land )は1932年に始まりました。ここのポップコーンはとても有名!

なんともカラフルなキャンディー。このお店にいるだけで、「きゃりーぱみゅぱみゅ」の映像の世界にいるようです。

夕食の後は、早速、けんちゃん、千秋ちゃんとあそぼ!

0 件のコメント:

コメントを投稿