2017年11月24日金曜日

2017 感謝祭:Pierson ピアソンファミリーと

恒例、ニューヨークのメーシーズストアの感謝祭のパレード! けんちゃんが持っている、おもちゃと同じものがパレードの中に。斎藤家の皆さんもbev の家で見ているかしら?
はなちゃんが、「感謝祭」だからと感謝の気持ちを写真にしてくれました。

今年の感謝祭は、Bev Pierson (ベブ ピアソン)のファミリーと斎藤家と。ジェームスと千秋ちゃんがテーブルを用意してくれています。
ちなみに感謝祭の詳しい説明は、こちらのサイトから。

こんなに素敵なテーブルができました!
アップルパイ、パン、ワイン、インゲンの胡麻和え、チョコレート、お花などなどを持って、ピアソン家に到着したのは、3時過ぎ。けんちゃんは、早速、あきひろくんとバスケットボール。

9キロの大きな七面鳥(ターキー)を焼いてくれました。 ターキーは大きいので、料理が難しいです。それに、ターキー自体は、鶏肉ほど美味しいものではないので、グレービーソース(七面鳥を焼いた時に出る油でソースを作る)やクランベリーソースで食べます。
 用意ができるまで、 ベブがまとめた日本旅行のアルバムを見せてもらいました。本当に素敵はアルバムです!



ディナーが完了!
メニューは、ターキー(クランベリーソースとグレービ)、スタフィング(パンの耳、ソーセージ、りんご、セロリ、スパイスで味をつけだしを入れオーブンで焼きます)芽キャベツとイタリアのベーコンソテー、インゲンの胡麻和え、グリンピース(温野菜)ヤム(スイートポテト)マッシュポテト、焼きハムです。好きな分だけ自分でとって食べます。フォークやナイフも、特別の時に使う高級なもの。

 今日のメンバーは、斎藤家(三人)永井家(四人)ピアソン家(四人)とキャシー。全部で十二人のテーブルです。     いただきます! 

美味しい夕食でした。夕食後から、デザートまでは、ゆっくりくつろぎます。


けんちゃんは、ジェームスにチェスを教えてもらいました。大満足。
 "Apple to Apple  という、カードゲームをしました。写真がないのですが、、

 けんちゃんは、地下室で猫ちゃんと遊んでます。バージニアが面倒をみてくれてます。
デザートはパンプキンパイとアッルパイ。 最後に1枚みんなで!
 そして、もう一枚!
とってもスペシャルで、素敵な感謝祭でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿