2017年11月21日火曜日

横浜の斎藤一家とアメリカ日記-4:ミネポリス美術館とベトナム料理

昨日、今日と暖かく、6度まで上がりました。それでも寒いです!朝食は、イングリッシュマフィンに卵を挟んで、エッグマフィンとコーヒー。そして訪れたのが、ここ 
ミネソタ美術館 。入場料なしの美術館で、過去5000年の期間での美術品。約10万作。
日本のアーティストも、多く、驚きました。

誰の作品かわかりませんが、アメリカの有名な Mount Rushmore  の像 をバックに。一枚。( South Dakota州にある)

こちらの作品は、Minol Araki さんの"Boundless Peaks: Ink Paintings" 墨絵を中心とする、素晴らしいものでした。期間限定の、展示だったようで、今日ここに来られてよかったです。

 お昼は、Eat Street (美術館から5分くらい)と呼ばれる通りで、ベトナム料理を食べました。ジャスミンデリー   (Jasmine Deli)というレストランです。寒かったので、皆、ヌードルスープを。生春巻もいただいて、一人、$10弱。味も良く、大満足でした。食後は、Eat street のお店を回りました。アジアの食品店。そしてメキシコ食品店へ。 

そこは、まるで、メキシコのようでした。(すみません。。写真がブレていて)
バックに、メキシコの有名な’ピニャータ’があります!メキシコのパン屋さんで、明日のタコスの皮(トルティーヤ)とチーズケーキを購入。
帰りに、近くのスーパーに立ち寄りました。
そして、二人が、水泳の練習をしている間に、千秋さんと陽子さんは、ターゲットでお買い物!夕食は、バーベキューチキン、ソーセージとひよこ豆のソテー、spaghetti squash (日本語では「キンシウリ」:調理するとウリの中の繊維が、スパゲッティのようになるのでそう呼ばれている)のイタリアン風そして、インドのナンを。
食後は、子供達は、映画大会 「Wallace and Gromit」をみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿