2017年11月5日日曜日

新しいお友達とパーティー

ドイツから八月に引っ越してきた、 Brueske Family と夕食を食べました。 Onigiri Action にも参加してもらいました。このおにぎりアクションとは、<http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/>おにぎりの写真を掲載することで、世界の飢餓を救おうというキャンペーンです。
What is "Change the World with Onigiri"?
Onigiri (rice ball) is a traditional and healthy snack in Japan, where TFT first started. Featuring Onigiri celebrates rice, one of the major Japanese agricultural products, and showcases the Japanese tradition of making onigiri for others with love.  You can participate in our action by making onigiri and then posting a photo of making or enjoying it. In exchange for your posted photo, our partner organizations will provide a donation providing 5 school meals to children in need.

 ベンのパパディビットと娘のはなちゃん。はなちゃんは、我が家のはなちゃんと同じ年で同じ中学校に通っています。

 はなちゃんの友達のシドニーとエビーもおにぎりを作ってくれました。
そして、ベンとベンのママ。ベンのママはドイツ人で、小学校の先生。今は。セントポール市のドイツ式を取り入れているユニークな学校で三年生を教えています。そうなんです、けんちゃんの補習校のクラスの「しょうた君」の担任の先生なのです。しょうたくんのパパは、うちのパパと同じ会社で働いているし、、まあ世界は狭いです。
このベンの夫婦私たちと境遇が似ているのか、たくさんの話で盛り上がりました。夕食は、とんかつにしたのですが、肉が少々硬くて、あまりいい出来ではなかったのですが、みなさん喜んでくれました。また近いうちに、一緒に、ご飯、食べたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿