2017年11月19日日曜日

横浜の斎藤一家とアメリカ日記-2 ミネソタ州庁舎とクリスマス

最高気温一度。昨日と同じくらいですが、快晴です。10時ごろ、ブランチ。キッシュ(卵とトマト、ソーセージ、インゲンとチーズを焼いたもの)と、サワドーブレッド(酸味があるパン;いつも日本の方に人気があります)と、果物とコーヒー。
11時すぎ、大型ストア「コストコ」へ来ました。大きいターキーなど、感謝用の 食べ物がたくさんあり、おもしろかったです。 
午後1時半。パパと三人はこちらのライス公園(Rice Park)へ。

 スヌーピーやその仲間チャーリーブラウンなどのおなじみの「ピーナッツ」。この作品の生みの親の、チャールズ•ショルツ氏は、1922年ここセントポール市で生まれました。彼自身が、チャーリーブラウンで、その仲間たちも実際に実在したとも言われています。この作品が最初に登場したのは、地元の新聞。この「ピーナッツ」の主要キャラクターがセントポールのランドマークの近くのライス公園など、街中で発見できます。
それからミネソタ州の州会議場へ。去年まで、大工事をしていたので、今回、見学できることは、ラッキーです!
         
造られたのは1905年。ちなみに、日本の国会議事堂が造られたのは1936年ですから、それよりも30年ほど前のことです。
ルネッサンス調の造りだそうです。ツワーに参加しました。
パパと千秋ちゃん!

 会議場の外には、色々な像があります。 このタケノコのようなものから、アメリカとともに戦ったモン族 の像。(詳しくは、こちらクリックしてください)

今日の夕食は、こちらのクリスマスで食べるようなメニュー。大きいハム、ポテトグラタン、サラダ、パン、野菜のグリル焼き、です。

男の人が、肉を切ったりするのが、普通です。

みんなで食事!今日の食事はクリスマスだったので、食後は、みんなでクリスマスツリーを飾ることに!
まずは、けんちゃんが地下室から、クリスマス用品が入っている箱三つを持ってきました。


クリスマスの曲を聞きながら、、

0 件のコメント:

コメントを投稿