2017年12月27日水曜日

メキシコ;Day7: プライデカメルーンのビーチで


最終日の今日はリラックスビーチの日。 朝は、8時過ぎに起きて、近くのスーパーで何種類かのパンを購入。近所のスーパーにいくことは、小さいことだけど、外国旅行の重要なポイントです。 今日は風が強い!屋上のテラスで朝ごはん。こちらの写真は、私たちのレンタルハウスの屋上から見た景色。


そして近くのビーチへ出発!日が出るのは7時過ぎ。9時過ぎには、結構暑くなります。やっと、いいビーチを探しました。一人5ドルで、ビーチチェアもトイレも借りられるとてもいい場所を。海の水は冷たくないですが Tulumのビーチの水の方が綺麗でした。




お昼過ぎには、人がたくさん来て、ビーチチェアも空きがなくなりました。パパはたくさん昼寝していました。ママとけんちゃんとはなちゃんは、ビーチでたくさん遊び、あっという間に一日が終わりました。

5h 通りを帰る途中に。。。。 
フレンチカフェ(Chez Celine)で、美味しいクロワッサンとスコーンもいただきました。メニューもフランス語で、(もちろん、英語もスペイン語もありました)したよ。


ココナツジュースにトライしました。けんちゃんが、「ココナツジュースは体にいいから」と。

味は、あまりしないので、けんちゃんは、期待を裏切られた気分。。。。

 飲み終わったあとは、こんな風に、ココナツを割って中身を食べさせてくれます! 


家に帰って、着替えて、明日の荷造りもして、最後の夕食へ。魚の美味しいレストランに行きたかったのすが、けんちゃんのリクエストで、最初番に行ったイタリアのピザレストランで同じものをいただきました。
 食事中に、マルカシータスmarquesita)の屋台を見つけ二人ははっぴ−!!!食事後その自転車を追いかけるとなんと、一つ角を曲がったところに、こんないい魚のレストランが!観光客でなく、地元の人たちで賑わっています。「やっぱり、いいお店はメインストリートではなく、裏道なんだな」とつくづく思いました。魚のいい匂いがして、大きな魚を丸ごと家族四人で食べていたり、パエリアを数人で分けていたり、、羨ましい!!いつかもう一度ここに来るぞ!


お土産を買いに出発!パパは、長袖のシャツを、けんちゃんは、キーホルダーと、貝殻。けんちゃんは、本当に、貝殻が好き!はなちゃんは、友達に可愛いしおりを買いました。 みんな Player De Carmen のロゴ入りです。
けんちゃん、お土産やさんの前で。

0 件のコメント:

コメントを投稿