2018年2月19日月曜日

ママの生徒たちが来て

このイベントも恒例なりました。ミネソタ州の日米協会が主催する「高校生日本語クイズ大会」に出場しました。大会後、我が家に十五人の生徒たちが立ち寄りました。料理のほとんどは、パパとけんちゃん、はなちゃんが用意してくれました。ママが少々調子悪かったので。助かりました。ありがとう!
結果は、日本語三年生と四年生の両チームともに3位。入賞。この大会に向けてみんなよく勉強したので、1位が取れなかったのは、残念でしたが、結果に満足です。
食べた後は、みんなで「Apples to Apples」というゲームをしました。楽しそうでしたよ。
ゲームの後は、反省会。来年の大会に向けて改善したいところを話し合いました。
最後にみんなで記念写真!

0 件のコメント:

コメントを投稿