2019年7月28日日曜日

五大湖スペリアル湖の海岸旅行1: ツーハーバーTwo Harbor

二泊三日でノースショアというスペリアル湖にそってのハイウェイのドライブの旅。朝6時に過ぎに家を出て、北へ3時間ダルース市という港町に着きました。この街も綺麗で素敵なのですが、一昨年私たちは、この街を訪れたので、今日はダルースから20分程のツーハーバーという町のリゾート地へ、
このスペリアル湖のハイウェイ沿いには様々な場所があるのだけれど、最もポピュラーなのが、ここグースベリー・フォール:Gooseberry Falls State Park。(滝といってもナイアガラとまではいかない。)

 また、ここはハイキングコースとして人気があり家族連れも多いです。澄んだ水が流れる浅瀬や飛沫と風を感じる滝が森林に囲まれていて、ハイキングに最適。


ミネソタ州内にはこういった場所がわんさかあって、本当に自然の豊かな水に囲まれたところだと痛感します。確かに壮観な大自然ではないけれど、人を優しく気軽に迎えてくれるソフトでスローな環境に恵まれていると思います。
 ランチ:ビーチでしようとしましが、、、ハエの大群がこのあたりを襲っていて、とても食事ができる状態ではありませんでした。残念です。でもこんな風に岩に登って遊びました。
 はなちゃんのいい写真!
ランチの後は、スプリットロック(Split Rock)灯台州立公園
スペリアル湖のノースショアでいや ミネソタ州で最も美しい観光地のひとつです
最高の景色です!絶境!スペリアル湖を背景に。(
スペリオル湖は、メサビ鉄山から産出された鉄鉱石を運ぶ水上交通路として有効活用されているそうです。)

歴史センターもあってどんな様子で灯台を守ってきたかガイドさんが丁寧に説明してくれました。その水上交通路の安全を守るため、スプリット・ロック灯台は1910年に生まれました。
1969年、通信機器などの発達により、このスプリット・ロック灯台は役目を終えます。
宿泊先は、ダルース市内のカントリーイン。プールで楽しむけんちゃんです!ちなみに夕食は、イタリアン。(オリーブカーデンで)

0 件のコメント:

コメントを投稿