2019年7月30日火曜日

五大湖スペリアル湖の海岸旅行3: Apositle Island: スペリアル湖に浮かぶ小さな島

三日目。ドルース市にさよなら。スペリアル湖のにかかる橋を渡り、ウイスコンシン州へ入ります。今日は南に2時間、ウイスコンシン州に入って、スペリアル湖に浮かぶ列島を尋ねます。この列島、スペリアル湖の宝石とも言われいて小さなビーチ、崖、などなど色々な自然の姿があります。
この列島、アポストル(Apostle Islands )と呼ばれていて21島があると言われています。

時間があれば、この列島をフェリーで回ったのですが、今日1日しかないこと、そして、天気がとってもいいので、スペリアル湖をカイヤックツワーに参加することにしました
一人$50で3時間。パパとけんちゃんチーム。ママとはなちゃんチームに別れ2つのカヌー。ガイドさんもついてきてくれて色々説明してくれます。
ガイドのマイクさんは、先住民の方。先住民の歌を歌ってくれたり、先住民の言葉で昔話してくれたりしました。
有名な「赤い崖:Red Cliff」を見に行きました。



その何枚かの写真です。メキシコに行った時のセノーテを思い出します。

けんちゃんはカエルさんを捕まえて嬉しそう。
最後に、マイクさんと一枚!

0 件のコメント:

コメントを投稿