2019年12月24日火曜日

ハワイ:マウイ島七日目:モロキニ島へ

ワイレア沖(マウイ島南西沿岸から約5キロの沖合)にぽっかり浮かぶクロワッサンの形をした無人島、モロキニ島。抜群の透明度で素面からからのぞきこんだ海の中は、まさに水族館。岩礁に囲まれた海のかは、万華鏡のようなサンゴ礁と250種を超える熱帯魚に出会えます。



1時間くらいでこの島に着きました。

このようにスノーケルもしたのですが、、
島は無人島なので、船を島の横につけて、飛び込み、スノーケルをします。
水深は、結構あるのです。スノーケルを教えてくれる先生たちがたくさんいます。
二人が楽しんだものは、これ!船からの飛び込みです。

 けんちゃんはなんとこれを10回もやって。。。




それに滑り台も
クジラの季節なので船からクジラが見られるかもと言われていたのですが、残念ながら、見ることはできませんでした。

 だから船から降りたら、「鯨の像」とみんなで一枚。


クリスマスイブの今日の夕食は、Down The Hatch というレストラン。オシャレですが、値段はそんなに高くなくて気に入りました。オープンスペースのレストランで、池には鯉、かめなど色々な魚がいました。

パパはロブスターとカニ入りグリルサンドイッチ。ママはマグロのおしゃれな一品。はなちゃんは、白味魚フライのタコス。

0 件のコメント:

コメントを投稿