2020年12月26日土曜日

フロリダ南部の旅:2日目part 2: アメリカ最南端で

 第二日目のハイライトは、アメリカ最南端でのこの一枚。「マイルマーカー0の標識」の前で。この地点からキューバまでは90 マイル(144km)です。US1 (国道1号線)の起点、終点がここキーウエスト諸島の最短単にあるのです。この国道1号線は、アメリカ東海岸を横断しカナダまで続いています。

なんと寒い1日。最高気温は17度。寒い中このスポットで写真を撮るために並びました。

ここまで綺麗な写真を何枚か載せます。カイヤックの後、まず、マイル76(つまり最南端から76マイルのこと)"Highway piers-Historical Maker " で。
海の青さはすばらしい。ところで、キーウェストという地名は、人骨がこの島で発見されたことから、スペイン語の「カヨ・ウェソ(Cayo Hueso;人骨の島)」が由来となっている。これが英語化の過程で「カヨ (Cayo)」が「キー (Key)」に、「ウェソ (Hueso)」が「ウェスト (West)」に変化したと考えられている。
1953 のハリケーンで、鉄道を作っていた作業員がなくなったと。

とにかく風が強く寒い!強風は島だからよくあることらしいけど。

あの有名な「セブンマイルブリッジ」この大海原に橋が2本だけという奇跡のような景色の橋。

「セブンマイルブリッジ」ハリウッド映画やCMなどにもたくさん 使われているそうです。
車窓からはこんな感じ。


マイル30の「Blue Hole Big Pine Key」というエリアで。かめさん。
けんちゃんの後に見えるのは、「わに」さんが顔を出しています。
綺麗な景色なので、マイル22の「Sugarloaf」で一枚。
着きました!夕日がとても綺麗です。クリスマスだけれど、やはり人が多いです。
マイル0にあった銅像のそばで。


「Southernmost House」サザンもうストハウスという、歴代のアメリカ大統領が利用していたマンション。今は、一白4万円くらいで泊まれる超高級ホテル。
Historic Marker Number Eight is located at 1400 Duval St.at the corner of  Duval and South St.

キーウエストから、キーラゴ市までは、100マイル(160キロ)約二に時間半。8時過ぎに、キーラゴ市に戻ってきました。クリスマスなので空いているレストランはアジア系。昨日と同じ「MAKI寿司レストラン」へやってきました。

ママとはなちゃんとけんちゃんは昨日と同じ寿司。パパは今日は天ぷらです。 昨日はお得なランチメニューでしたが、今晩は、ディナーメニューなので、昨晩より20ドル高い80ドルの夕食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿