2020年12月28日月曜日

フロリダ南部の旅:4日目:Parti 2:魚釣り・海のど真ん中で。

全長60センチの大きい「アカハタ」Grouper という魚を自分で釣ったけんちゃん!

こちらは、さばも!

このDalis という会社の船で4時間ほど、メキシコ湾のど真ん中でさかなつりをしたのです。一人$100で(ボート、さかなつりライセンス、餌、全ての道具)全部が入ってこの値段はとてもお得です。
さあ魚釣りに出発!

けんちゃんの魚釣りの様子を何枚か。


ボートのCrewメンバーの人が、冷凍庫に入れて保存してくれます。今回は、三カ所でさかなつりをしたそうです。
竿には、すでに餌(イカや小さい魚)がついていて初心者でも気軽にできるさかなつりです。
5時半ごろ、戻ってきました。釣った魚は持ち帰るように、今からおろしてくれます。
家に帰って、さあ今晩の食事!アカハタとさばです。サバは味噌と生姜で煮魚に。アカハタは、シンプルに塩とオリーブオイルで焼きました。骨もなくてとっても食べやすく、美味しかったありがとう!
パパがこんな素敵な夕日の写真を魚釣りの後に撮ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿