2020年12月29日火曜日

フロリダ南部の旅:5日目:Part 1 :世界三大貝殻の島:サニベル島へ

今日は。世界三代貝殻の島:サニベル 島(Sanibel Island)へ。フロリダ半島の西側にある小さな島で、フォートマイヤース(Fort Myers)から、車で30分の場所に位置してます。島といっても橋を渡って行けるのでとても便利です。

世界三大貝殻のビーチがあると有名です。
島の北にある「ボウマンズビーチ」(Bowoman's beach)にやってきました。本当は、島に入ったらすぐ、自転車を借りて、小さい島なので、島中を自転車で周りたたったのですが、コロナ感染者が出てサイクリング会社が自転車を貸し出していませんでした。残念。
貝殻で埋まった真っ白なビーチが広がります。250種類もの貝殻があるそうです。けんちゃんとパパはすっかり貝拾いに夢中です。
サニベル島についてから、この野生動物保護区を訪れました。野生の鳥を見ることができます



双眼鏡から見える様子をパパが撮ってくれました。アマチュアの写真家もたくさんいました。

そして、サニベル島からさらに北上すると、キャプティーバ島(Captiva )があります。そこに立ち寄り、帰りました。

そして、こちらは、Bonita Springs 市の湖に浮かんでいるクリスマスツリー










0 件のコメント:

コメントを投稿