2010年9月10日金曜日

こんなふうにスカイプしています!

スカイプほど、うれしいものありません。日本を離れ始めてかれこれ、約20年。初めて生活した台湾にいた頃は、よく家族や友達に雑誌の切り抜きなど送ってもらったこと。今では無料でこんなふうにスカイプできるのだから。
晴奈ちゃんは賢人くんの成長ぶりを見せられる事が何より。それにけんちゃんはスカイプ大好きで、スカイプのダイアル音が聞こえると家のどこにいても、このコンピュータのそばに駆け寄って来る。そして、しゃべるしゃべる日本語で。まあすばらしいです.はなちゃんも、まこちゃんとの会話がはずむようになり、スカイプのありがたさをまたまた実感しています。相変わらず、私と妹はスカイプで、いったん話しだしたら、とまりませんが。子育てのことなど、妹と話す事で、気が休む事、勉強に成る事たくさんです!!! 感謝スカイプ様!

0 件のコメント:

コメントを投稿