2011年7月28日木曜日

時差ぼけとこちらの生活

7月26日火曜日無事こちらにもどりました。晴奈、賢人はすっかり、こちらの生活に切り替わって、写真をご覧の通り楽しんでいます。我が家にはプールがないので、スプリンクラーをつけて、庭をとびまわっています。
自宅の庭で、となりのクインと
私の方は、、今年はかなりの時差ぼけでとても困っています。夜、眠れない、昼間、眠くてたまらないのに、昼寝をする訳にはいかず、、苦しい日々です。何か、特効があればおしえてほしいです。  2011年の日本はとてもいい物に成りました。心配していたメモリアル高校の旅行も無事に終わる事ができたこと。風評でかなり外国人観光客が少ない中、押し切って実行したこと、結果論ですが、よかったです。今年の生徒達はとてもいい子達ばかりで、私達も旅行を楽しむ事ができました。 晴奈は、中野小学校1年生に、順応し、楽しみました。日本の小学校1年生ということで、とても心配していた事はいうまでもありません.賢人の日本語力には、驚きました。ここだけの話、晴奈よりも上手なのでは??とおもうくらいです。おかげで、3才のクラスに入れていただけて、とてもラッキーでした。私の両親は70才をすぎましたが、私達に協力してくれて、そして、妹の力もあり、本当に、有り難いです。みんなに感謝して。追伸:私がこの夏一番うれしかったこと:私が桜川小学校6年生(今から32年前)の担任の先生とおあいできたこと!)




0 件のコメント:

コメントを投稿