2013年6月13日木曜日

日本へ!


9日日曜日。 昨日は久しぶりに晴れて、いい天気の週末だったのに、今日はまた雨。 我が家の裏手に、新しいユニットハウスができてきました。ここ2ヶ月、賢人は、この工事の様子を見るのが楽しみでしたが、ここ最近、クレーン車もなくなって、日本から帰って来る7月の終わりには、完成して、新しい人々がすんでいるかもしれません。 
ママは一日、荷造り。 午前中、晴奈は補習校の宿題をがんばって、終わらせました。 感想文と、詩を書く事です。 それから二人はお隣のベンの家へ。午後からは、パパの親戚の家へ。コロラド州から、メリーおばさんがやってきたので、会いに行きました。パパは自慢(特性の)アペティアという前菜、クリームチーズと黒オリーブ、生ハムをトルティーヤに巻いて、輪切りにした物をもっていきました。
10日、月曜日、久しぶりに、晴れて暑くなりました。 晴奈水泳がキャンセルになり、もう一度、日本行く前に泳ぎたかったのですが。賢人はいつもの、レイクフロントパークで楽しくお友達と過ごしました。
"I' will miss you " by Ms. Angie
11日 火曜日。 晴奈は3年生最後の日.先生と写真をとればよかったのですが、、、去年とはちがって、とても充実した、3年生でした。先生にきちんとお礼をいって、学校を出て、最後の練習水泳へ。 夕食は、ママの生徒のママが美味しい手作り揚げ餃子とチキンを作ってくれました。晴奈、賢人もたくさん食べました。

寒い春だったので、やっと、ボートも、川へ移動。

6月12日水曜日。やっとこさ、迎えたバーケーション。
今年もまたカナダエアで日本行き。トロントエアポートでの写真です。 
探していたマクドナルドはカナダエアポートでは、見当たらないので、ローカルなバーガーショップで。パパ曰く「こんなおいしいハンバーガーはひさしぶり」と。 大きいバーガーなので、はなちゃんと半分。 4時間半の待ち時間も、メモリアル高校の生徒達と、カードゲームをしながら、待っています。 
昨夜は4時間 遅れで、やっと着きました^o^







0 件のコメント:

コメントを投稿