2019年5月2日木曜日

Day8:けんちゃんの自由研究発表:キヌアとサーモン

ゆっくり朝ごはん。11時過ぎにママとターゲットへ買い物。午後からは、ママは仕事。ももちゃんは課題に取り組みました。夕食は、キヌア(栄養素たっぷりな穀物。ピチピチ感が最高です)とサーモン。夕食を食べて5時半からけんちゃんの学校で、理科の自由研究発表会がありました。それに参加しました。
  ももちゃんが撮ってくれてました。

早く着いたので、教室のセットアップを手伝っています。

けんちゃんんも自分が持ってきたものを並べて、、

 けんちゃんは、「動物の皮脂と体温の関係」を調べました。けんちゃんが作成したパネルの前で一枚。
 けんちゃん、動物の皮脂の模型を作りました。その中に手を入れると暖かく時間感じます。それを体験してもらっています。
けんちゃんが、発表している間にパパがももちゃんと色々な生徒のプレゼンテーションを回りました。ももちゃんがびっくりした顔で見ているのは、「9キロを動かす実験」で何かが面白かったようです。
けんちゃんのクラスメート(お母さんはドイツ人;クラスメートの名前はベン)に妹が2ヶ月前生まれました。オリビアちゃん。ももちゃん抱っこさせてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿