2011年9月3日土曜日

中国からの留学生が我が家へ

新学期がはじまりました。9ヶ月がんばって乗り切らねば! 晴奈2年生、賢人は、保育園。今年から、中国からきたウイスコンシン大学リバーフォールズ校の留学生を私達家族がホストします!
中国語の名前もあるのですが、あだ名でよんでいます。ですから、お名前は、スワンは18才。中国のどこの出身か聞き忘れてしまいました。次回聞かなくは。高校はシンガポールで過ごし、今年の2月から3ヶ月、語学学校で英語を勉強していますから、英語もとても上手です。
初めて、我が家にきてくれました。
金曜日に、留学生歓迎パーティがキャンパスであり、他の留学生にも会いました.晴奈は相変わらず、シャイでしたが、賢人は、早速いろいろな人とおしゃべり.4年間、スワンはこの大学ですごします。4年間スワンといい関係を作れると言いなと思いっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿