2011年9月10日土曜日

晴奈ちゃんの学習発表会

毎週土曜日の補習校.8月も第三週目からはじまりました。 漢字も始まって、2学期もがんばらなくては!
今日は初めての、夏休み自由研究発表。賢人と過ごす事が多くて、晴奈の発表も見に行ってやれませんでした.今から思うと、晴奈のクラスメートもどんな発表をしたのか見に行けば良かった思っています。はなちゃんと相談して、1年生だからカタカナの本を作ろうという事でカタカナの本を作りました。発表の練習は何度もしたのですが、もう少し人前で発表をする仕方を、練習すれば良かったと思います。例えば、下の写真にもあるように、本を抱えてもっているだけで、「みんなに見せる」といる作業ができていません。
がんばって1ページずつどんなものか、みんなにせつめいしてるのですが。ページの見せ方をもう少し工夫してあげれば良かったです。
 なんか「こうすればよかった。。」ばかりのコメントですが、『カタカナみつけた』の本は、はなちゃんが自分でがんばって、カタカナをみつけて、その絵をかいて、そして、その本からできるゲームつくって、ずいぶんがんばりました。アイデア、わたしのものでしたが、それを最後までやりとげたのは、はなちゃんですから。 来年もがんばろう!自由研究。




0 件のコメント:

コメントを投稿