2012年11月24日土曜日

みんなで、楽しいね。

年少のチェルシーちゃんと
今週、木曜日は感謝祭。我が家は、ホリデームード満載です。
日曜日、補習校の年少組のお友達のうち(コーナーくん)で、お昼からパーティがありました。。そのお家は、すごくいいいロケーションのところにあります。このミネアポリスの彫刻の森まで歩いて五分です。もちろん、お家もアンティークですてきなお家でした。 感謝祭の前にしては、ずいぶん暖かく、たくさんの人でにぎわっていました。クリスマスカードの家族写真を撮っている人が多いのに、驚きました。


月曜日も、暖かく、賢人たちは、川縁探検。もちろん、保育園のみんなと一緒です。
今年の感謝祭は、例年と違って、お友達の家族と。今年のZurn Familyは、コロラド州で、感謝祭の食事を。コロラドに迎えない家族は、ママの方の家族へ。ですから私達は、補習校のみなさんと、ターキーではなく、ハムを食べました。 パンプキンとマシュマロ料理、みなに気に入ってもらって、よかったです。

金曜日の夜は、ママの生徒だったステファニーが遊びにきました。ステファニーは今、北海道帯広市で、先生をしています。久しぶりに我が家にきてくれて、はなちゃん、けんちゃんとよく、遊んでくれました。オセロやってます。
この三日間、毎晩お客さんを迎えています。今晩は、みわさん家族(男の子2人と女の子の赤ちゃん)と、関先生家族そしてウイスコンシン州立大学の学生3人。みわさんのご両親も北海道からいらしていて、とてもにぎやかな集いとなりました。 子供達は、Wii。いつも大人気のビデオゲームです。


関先生とご主人。ご主人はデパート:ターゲットのファッション部門で働いています。とてもファッショナブルな方です。関先生は、美術系の学校を卒業して、とってもおしゃれ(中身も外見も)カップルです。
今日集まった、子供達!左から、みわさんの男の子二人。賢人、あゆり/あいこちゃん(関先生の)晴奈です。
ウイシコンシン州立大学の学生達です。この2年仲良くしています。全員九州出身。
 みわさんとご主人。みわさんは、自宅で、翻訳の仕事をしています。みわさんとは、補習校での同じ仕事を通して、仲良くなりました。
みわさんの赤ちゃん!3ヶ月です。みさちゃん。赤ちゃんは、やっぱりかわいい!!!
皆さんにゆっくりしてもらいたかったのですが、早めのお開きなってしまいました。ホストとしても、3日間連続で、料理の準備がちょっと、手抜きだった?と反省。2家族に喜んでもらえたか心配になってしまいました。ごめんね。大学生達は、それから、1時間半ほど、晴奈と賢人と遊んでくれて、よかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿