2013年7月12日金曜日

絵本屋 「あんな」

6年ぶりに、友人の絵本屋さん「あんな」 訪ねました。お店 、前より、ぐーんっと素敵になっていて、感動でした。
みさちゃん特製の、自家製ジンジャーエールをいただきました。なんともおいしい^_^
口の中で、ハジけるような、ジンジャーの感触と味が、広がりました。
ランチは、サンドイッチと、スコーン。イギリスのアフタヌーンティーの話し(お皿3段重ね:サンドイッチから始まり、スコーン、そしてケーキを頂く)勉強になりました。

こんな絵本屋さんが、近くにあったら、どんなに幸せか。。。。本日購入した絵本は
「こおり」「狂言えほん: ぶす」です。
朝5時に家を出て、4時間半の鈍行列車甲府への旅。昔読み終えることができなかった、村上春樹の「ノルウェーの森」を読みながら、久しぶりに最高の自分だけの時間を、楽しみました。でも、帰りは「日本の電車システム最高だから。。。」「私でも、高尾までしか鈍行列車使ったことないよ」と、友人達より。「帰りはあずさに乗って」と、指定席を、とってくれた友人に、感謝です!
ありがとう。また、近いうちに、ここで。















0 件のコメント:

コメントを投稿