2014年1月11日土曜日

極寒で学校休校

日曜日、今日の最高気温はなんと、マイナス21℃、30年ぶりの大寒波です。学校を初め、いろいろな活動がキャンセルになりました。クロスカントリースキーのクラスも休みです。はなちゃん、鼻水が出て、苦しそう。けんちゃんも相変わらず、鼻水。家の中でゆっくりしました。 夜は、海老フライ!

月曜日、学校お休み。米国全土が極寒。今日の最高気温は、マイナス24℃。信じられません。午前中は、宿題。午後は、近所のマディソンとサムが来ました。はなちゃんは、マディソンと腕輪作りをしたかったのですが、マディソンはそれに、興味がなく残念。でも仲良く遊んでました。サムとけんちゃんはほんと、仲良し。ゲームをしたり、おいかけっこをしたり。暗くなるまで遊んでました。 夕食。ママがワイルドライスチキンスープをつくりました。ワイルドライスは、たくさんミネラルが入っていて、体にいいときいていたのですが、なかなか機会がなく、今日の初挑戦となりました。「ワイルドライス」ママとはなちゃんは、大好物です!食感と味がいいです。 はなちゃんもけんちゃんもパパもこのスープ気にいってくれました。

火曜日。またまた学校がお休み。今日は隣のクイントンと遊びました。夕方にはだいぶ暖かくなり、といってもマイナス16℃くらいなのですが。水泳の練習もありました。夕飯はチキンとご飯です。

水曜日。寒いです。学校が始まりました。だんだん、暖かくなってきています。今日のご飯はタコスです。はなちゃん、スペリングの復習テストの勉強もがんばっています。

木曜日。今日からけんちゃんも水泳が始まりました。お気に入りのベテラン先生にあたって喜んでいます!

金曜日。今日はいつもより、45分早い水泳の練習。パパが早めに帰ってきてくれて、連れて行ってくれました。はなちゃんのリクエストにより、また ワイルドライススープを作りました。


土曜日、とても暖かい日になりました! 朝からとても暖かく、マイナス1℃まであがるそうです。補習校では、パパの日本語クラス、その後には、ピアノもはじまり、フル回転の土曜日です。今日は、ハンバーガーとポテトフライ。おいしいと、はなちゃんは大きいハンバーガーを三つも食べてくれました! 
午年の工作!

0 件のコメント:

コメントを投稿