2014年1月25日土曜日

鬼は外!賢人ピアノデビュー、肉まん作り

土曜日一日盛りだくさんになりました。補習校では、一足早い節分の行事がありました。
鬼をめがけて!
鬼のお面も作りました!

補習校の後は、賢い人の初ピアノレッスン。キラキラ星が引けるようになりました。 (ピアノに色のシールを貼ってそれをたよりにピアノキーを探すというものですが。)喜んで、何度も練習をしていました。
晴奈ちゃんのクロスカントリースキーが小さくなったので、中古で晴奈ちゃんに会う物を探しに行きました。晴奈ちゃんは、毎年大きくなっているんです! いいのが見つからず、とりあえず明日はママの物を使って。来シーズン買おうかという事に。
六時過ぎに帰宅。長い土曜日でした。 それでも、夕食は、家族で肉まん作りに挑戦しました。
肉まんの皮は市販の冷凍食品のパン生地。それに、豚ひき肉、しょうが、ネギ、ごま油、を混ぜて、それをまるめるだけ。

 出来上がりは、上出来でした!はなちゃんは、4個もいただきました。

夕食の後は、久しぶりに、ムービーナイト!見た映画は、『Minions 』(ミニオンズ)というものです。ママは夕食の片付けをしたら、ダウン。三人で見ていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿