2014年2月15日土曜日

水泳八回目の大会、けんちゃんのオリンピックママの生徒達

この日曜日は、また寒くて、最高気温マイナス12℃。はなちゃんは、朝六時から水泳の大会、アップルバリー市へ。「いいプールじゃなかったから」といい成績は出せずに、少々がっかり。帰って肉まんを食べて、スキーへ。(今日の肉まんの皮はパン機で作りました!) 今日は一番難しいルートを滑りました。「大きな坂もたくさんあったけどころばなかったよ」とニコニコ!
朝から水泳で疲れているのにはなちゃん本当によくがんばっています。夕食はパンとワイルドライススープ。

月曜日。またかなり寒い一日。最高気温マイナス14℃。今週は水泳が7時半からと遅い時間で少し楽になりました。 今日もまたはなちゃんは学校で、先生に、「宿題を毎日、きちんとやって提出している。すばらしい」とほめられてとても嬉しかったと。

火曜日今日もまだ寒いよ!12℃です。今日は、5時半から水泳が始まるので、嬉しいです。30分早いと、夕食の時間もだいぶ早くなります。いつも食事をするのは、8時ですから。

水曜日、今日は暖かくなって、マイナス4℃。パパが水泳のチームのミーティングに参加したため、ママが一人で、はなちゃんの水泳の送り迎えから、夕食まで。でも、手作りのこんなパスタグラタンを作りました。牛ひき肉と、とりひき肉にもう少し味を付けた方がよかったかもしれません。2人とも美味しく食べてくれました。
木曜日、暖かくなってマイナス1℃まであがってよかったです。今日は学校でロシアのソウチオリンピックにちなんだイベントがある日でしたので。トーチを持って入場しているのは賢人です。これから外に出ていろいろなゲームをします。
2人とも水泳。はなちゃんは、5時半から7時。けんちゃんは6時半から7時十分まで。パパがお迎えをしてくれたので、助かりました。トマトスープとグリルチーズサンドイッチが夕食です。

金曜日バレンタインデー。 
3人から手作りカードをもらいました。そして今年の家族バレンタインデープレゼントは、新しいクロスカントリースキーセットです。$362でした。去年は真っ赤な洗濯機と乾燥機がバレンタインデープレゼントです。はなちゃんとママ(そしてけんちゃんが大きくなったら使ってもいい!)がともに使えるスキーです。はなちゃんはまた大きくなって去年のスキーが使えなくなったので、購入したという訳です。
バレンタインデーディナーは久しぶりのタコスです。明日の補習校でのランチにもなるので。

土曜日。ママは生徒達とJ-QUIZ へ。パパは2人をつれて補習校へ。お昼過ぎから雪が降ったものの、5時前にはママの生徒達が我が家に立ち寄りました。 そうそう、今年のJ-QUIZ の結果もまた第2位!惜しいところで、Washington D.C 往きを逃しています。
今回の失点はカタカナからでした。「ミシン」と「チャック」です。
みんなで、餃子、枝豆ナゲット、大福など、日本のスナックを食べて、今日一日の話。これも、2006年から恒例になりました。その後はけんちゃんのリクエストにより、みんなでヘッドバンドゲームをしました。ママの生徒達ははなちゃんけんちゃんにつきあってくれてとっても満足です!



0 件のコメント:

コメントを投稿