2014年2月22日土曜日

スキーとまた大雪

けんちゃんのチームと先生
日曜日、マイナス六℃。クロスカントリースキーチーム恒例のオリンピックありました。ロシアのソーチでもオリンピックをやっていますので、私達のオリンピックも盛り上がりました。 スキーでの競争に加え、綱引き、障害競走などなどいろいろやりました。




ママも久しぶりにクロスカントリースキーを楽しみました。そして、日本の留学生いちこちゃんもはじめてスノーシューズをやって喜んでいました。 

月曜日、ママはプレジデントデーなので学校はお休み。けん/はなちゃんはお休みじゃありません。だから、朝8時に歯医者さんへ行ってから1時間の遅れで登校しました。けんちゃんは初めての虫歯が見つかり、春休み中に治療する事に。

火曜日。とても暖かくなりました。六℃まであがり、学校の休み時間も外で。室内休み時間は退屈なので、二人とも大喜び。今日はパパが家で仕事。ママはオークレア市にお泊まりです。三者面談が午後8時まであるので。パパが5時にはなちゃんを水泳に送って、その足でけんちゃんの学校で面談。 飛び級をしたけんちゃんですが、「問題なく年長組についていっていますよ」とのこと。けんちゃん素晴らしいです! 7時にはなちゃんの水泳が終わり、パパが夕飯の準備。ピザと冷凍野菜を温野菜に。明日、はなちゃんは劇場へ遠足なので、サンドイッチ弁当もぱぱが準備しました。がんばりましたよ。パパさん!
この写真、「ママがいなくても、ちゃんと本読んで、がんばっているよ」とけんちゃんから写メールが来ました。
 


水曜日、今日も4℃まで上がりとてもいい日になりました。はなちゃんは, Stepping Stone 劇場へ遠足へ行きました。見た劇は「The Black Snow Man」。本でも読んでいるので、また劇で見るのとは(アフリカの音楽もあり)ひと味違うものがありよかったようです。

木曜日、午後3時頃から大雪が降り始め、トータルの積雪は20センチ。木曜日学校は半日になり、、たぶん明日も学校はお休みでしょう。。。 雪がひどかったのですが、夕方6時頃からはなちゃん、けんちゃん、二人ともYMCAで泳ぎました。ママはヨガへ。 
夕食はみんなでタコスです。

金曜日、ママとパパは朝7時から雪かき!車が車庫から出せません。大雪の後は寒さがやってきて、今日の最高気温はマイナス八℃。それでもだいぶ日が長くなってきたので、
ブランチのオムライスを食べた後、1時間ほど、外で遊びました。

土曜日。寒さのため国道も昨日から残雪が凍り付いていて、とても怖いドライブで補習校へ向かいました。 パパは午前中は家で車庫を直したりして、午後からは水泳大会のボランティア。けん/はなちゃんは、ピアノへ行って、トレーダージョーズで食料品を買って、6時に帰宅。夕食はカレーライスです。 
今日のけんちゃんの工作はとってもかわいい「おしゃべりくん」です!

0 件のコメント:

コメントを投稿