2014年3月1日土曜日

3月なのに。。

日曜日、午前中、はなちゃんは、おばあちゃんの誕生日にお手紙を書きました。おばあちゃんの誕生日は閏年なのでその話もしました。パパは朝から、水泳大会のボランティア。先月、新しい掃除機を購入。とても軽くて使いやすいので、はな/けんちゃんで5部屋、掃除機をかけてくれました。とても助かりました! 午後から、最後のクロスカントリースキー。去年は4℃くらいまであがり、外でたき火をしてとっても楽しかったのに、今年は、最高気温マイナス8℃。何とも寒い一日。それでも二人は、手作り肉まんを食べて、「8週間のレッスン修了証」がもらえるので、喜んで行きました。
今年のスキーメンバー
補習校のお友達もこのスキー教室に参加して楽しいシーズンでした!

賢人は、もらったメダルに大喜び!
夕飯はこの冬大ヒットのスープ「ワイルドライススープ」です。

月曜日。今週は雪の予報はありませんが、とっても寒い1週間です。今日の最高気温はマイナス11℃。もうすぐ三月なのに、信じられません。 

木曜日は更に寒く、最高気温マイナス17℃。木曜日は、二人とも水泳の練習があるので、暖かくして出かけました。 けんちゃんは、暖かいのが心地いいのか、水泳の練習への車で、こっくりお眠り。 はなちゃんの水泳が毎晩遅くまであるので、5歳のけんちゃんは睡眠不足です。

金曜日、夕方から雪がふり、ママはオークレアから2時間半かけて、帰ってきました。 
国道には、何台もの事故車。国道でも30分はぜんぜん、車がすすまないこともあって、
4時前に学校をでたのに、家についたのは7時前。パパが急いで会社から帰ってきてくれて、はなちゃんの4時半の水泳練習につれていってくれました。夕食は温かいラーメンと餃子です。ラーメンはけんちゃんお大好物です。

土曜日、補習校。パパもみんなで出かけました。久しぶりに年中さんの写真をパパが撮ってくれました。 
けんちゃんの工作は、「ひな人形」
補習校の後、ピアノレッスンの時間まで、2時間ほどあるので、補習校で、宿題をしながら時間をつぶしています。はなちゃんは、「モチモチの木」の感想文に大苦戦。けんちゃんは最近自分ですすんで宿題もやるようになり、素晴らしいです。夕食は「魚フライとパスタ」。


0 件のコメント:

コメントを投稿