2014年3月8日土曜日

今シーズン水泳のまとめ、おりがみレストラン、

3月1日日曜日。朝5時起床。マイナス16℃の最高気温。今シーズン最後の大会に出かけました。自己記録が出せれば、再来週大きい大会に出られます。年齢があがるごと難しくなって行くのは常。今回は個人としては、記録を出せませんでした。でも、9歳女子リレーチームとしては、記録を出せたので、再来週の州大会には、リレーを一本だけ参加します。
仲良しのクイントンと


コーチの話をよく聞いて!
おかしい事に、この水泳の結果を残念がっていたのは、本人より、パパの方で、なんとも親ばかです。夕方、いちこちゃん(鹿児島からの留学生)とママはヨガ教室に行き、
いちこちゃんとワイルドライススープ夕食一緒にしました。

月曜日。まだまだ寒い最高気温マイナス12℃。さすがのママも外を走れず、早朝水泳へ。スクールバスからおりると、けんちゃんは、お隣の家へ1時間ほど遊びに行きました。水泳の練習は、州の大会に参加できる人たちだけ。はなちゃんは、一種目参加できるので、練習に行きました。そうそう、去年の今頃は日本に行ったんだっけ、とふと思いました。夕食はサーモンどんぶり。

火曜日、マイナス8℃。けんちゃんの学校はお休み。来年度の年長さんがやってくるためです。古巣の保育園に一日お世話になりました。そう、夕食時の見ている日本のアニメ場組「かいけつぞろり」30話(20分ちょっと)が昨日で終わり、今日から、ママが小さい頃見ていた、「一休さん」を見ています。夕食は海老天ぷらとタコス。

水曜日、少し暖かくなってマイナス五℃。ママが学校から早く帰れたので、はなちゃんとママはヘアカットへ。はなちゃんは水泳をしているので髪が痛んでいるので、毎朝、髪がよく溶けず、大変。ですから思い切ってまたみじかくしました。夕食はピザ。

木曜日二人が水泳の日。けんちゃんも最近は自分の事が何でもできるようになり、水泳の支度も、宿題もママが何も言わずとも自分からできるようになって、「成長したな、、、」という感じです。夕食は残り物(魚フライ、スープ、パスタ)

金曜日の昼過ぎ、メモリアル高校に電話があり、「賢人が友達と頭をぶつけて、唇も切った」と留守電に残っていました。普段は、この程度なら保健室から連絡などないので、心配しましたが、たいした事なく、すみました。よかったです。夕食はタコス。


土曜日。マイナス二℃ですが、日差しがだいぶ強くなってきて、とても暖かく感じられます。けんちゃんは年中さんのおとうばんでした。
補習校今日の、工作は、不思議な本です。



ピアノの後、久しぶりに、おりがみレストランでお食事しました。前菜は、たこさんさい、エビ餃子、天ぷらもり(かき揚げ、えび、いか)。
パパは、Nine and half Roll($20)
エビ天ぷら、カニ
スパイスマヨネーズ、サーモン,うなぎ、穴子そしてアボカドを巻いたもの。
二人はおすすめ寿司丼($8)

何とはなちゃんは、どんぶりを二椀食べました。けんちゃんも一人で一椀ほとんど食べられるサイズなので、小さいのですが、、相変わらずのはなちゃんの食欲です。

0 件のコメント:

コメントを投稿