2014年3月29日土曜日

春休みが終わって、、

日曜日、マイナス四℃最高気温。今日は一日家中のお片づけ。たくさんのおもちゃをかたずけました。 午後からはパパとYMCA で水泳。夕食はシチュー。はなちゃんはたくさん食べてくました。

月曜日、今日も寒いよ。マイナス2℃最高気温。はなちゃんもけんちゃんも、春休みあけ、喜んで学校へ行きました。「学校はどうだった?」と聞くと、「すごくたのしかった」と。はなちゃんは、転校生が来た話や、ドイツの大学生がやってきて、ドイツのいろいろな事を話してくれた事を喜んで、報告してくれました。

火曜日、マイナス4℃。はなちゃんはドイツ語を少し、ならってきて、うれしそうに、私に教えてくれました。けんちゃんは、スクールバスの中で、近所の子とちょっとした事があり、大泣き。でもはなちゃんが慰めてくれました。よかった〜

水曜日、今日は暖かくなって、4℃です! はなちゃんが、来週の4年生の音楽会で、「ダンスのパート」に出る事になりました。はなちゃんは、大喜びです!

木曜日、電力の故障のため、はなちゃん、けんちゃん両方の水泳の練習急遽、お休み。夕方から雪がひどくなりました。最初は雨だったので、積雪量少なかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿