2014年3月21日金曜日

春休み!今シーズン水泳の写真

月曜日、春休みなのに、けんちゃんは朝7時に起きて歯医者さんへ。虫歯治療です。
ブランチはオムレツ。おやつにはブラウニーも焼いて、、はなちゃんも宿題がんばりました。算数ドリルはほとんど終わり、国語のドリルももう少しです。けんちゃんは午後2時間ほど、隣のうちで遊びました。 きょうぴんから、こんなたくさんの「おふ」の荷物が届きました!

火曜日、今日はお片づけをがんばりました。二人の古い洋服はほとんどかたづきました。
そうそう、今シーズンのクラブチームの写真です。まだ、9歳のはなちゃんだけど、ティーンエイジャーみたいです!昨日は、奥歯の歯が抜けました。アメリカでは歯が抜けたら枕の下に抜けた歯をおいておきます。朝までに、歯の天使が「歯をお金に換える」という事をしてくれます。でも、昨晩歯の天使が来なくて、はなちゃんは残念がっていました。まだまだ9歳らしいはなちゃんです。夕方から雪。五センチ位の積雪になるそうです。 


 水曜日、一面の雪景色。春なのに、、です。 メロンパンを作ったのですが、大失敗に終わってしまいました。メロンパンの上の部分(クッキーを貼付けるのですが)を冷蔵庫で冷やし過ぎ、薄くパンに貼る事ができなかったのです。ママは、仕事。はなちゃんは、3年生国語ドリル一冊終えました。2時間ほど、はなちゃん、けんちゃんは仲良く学校ごっこで遊んでました。

木曜日、はなちゃんのお友達にプールに誘われて出かけました。まあ混んでる事。そんなに大きいプールではないので、11時から2時間くらいであがってしまいました。けんちゃんは、大人がついていなければ行けない大きい滑り台のプールを一人でやりとげ。
まあすごい事なんですけど、プール監視員に見つからなくてよかったです。 プールの後はお友達のホテルお部屋でゲームをしたり、のんびりしました。はなちゃんとお友達はゲームセンターで1時間ほど遊び、満足げでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿