2016年3月28日月曜日

イースター(復活祭)

5度。雨。今年のイースターは我が家で。ゆで卵に色をつけるという復活祭の活動。キリスタトが三日目に死から生き返ったということを表します

まず、卵に、クレヨンで、何かを書いて、そして、染色します。 韓国からの留学生も来て一緒にやりました。二人とも初めてなのでとても楽しそう!出来上がったものの写真を撮らよかったのですが、、



そしてみんなで、ブランチの準備をしました。シナモンロールを焼いて、デビルドエッグを作りました。



デビルドエッグとは…。
ゆで卵の黄身をくりぬいてマヨネーズ、ピクルスなどを混ぜあわせて白身にのせたシンプルなものです。アメリカではパーティーやキリストのイースタの際
によく食べられているそうです。
デビルの由来は「スパイスの効いた」「風味が強い」
などの意味から来ているそうです。上にチリパウダーをかけてます! 






デビルドエッグ。
ブランチには、おばあちゃんと、パパの弟の家族が来るのですが、到着が遅れているので、みんなでゲームをしました。 お気に入りのヘッドバンドゲームです。


今回のイースターの写真は女の子チームとゲームをしている男の子チーム。

イースタの卵見えますか?テーブルの上にあります!

みんなが帰った後、チェンユーが韓国のお土産をたくさん、持ってきてくれました。ありがとう!!



イースターの後は、近所の家族と zoo topia という、ディズニーの映画を見に行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿