2017年3月5日日曜日

鶏の卵を孵化したら

今日は補習校で理科の授業。鶏の胚の成長の様子を観察しました。
この卵がこれからいろんな風に変わっていく様子を見るなんて!

まずは、先生が説明してくれました。
先生の話をよく聞いて!かやちゃんとパートナーでいろいろな卵の過程を観察していきます。


どれどれ見せて見せて!


先生にお手本を見せてもらってから、殻を割って、自分たちで見てみます。

そしてそれを顕微鏡でも観察!

12日目の鶏はこのように、手に乗せることもできます!


とても貴重な体験ができました。ありがとうございました。
はなちゃんが書いたレポートです


あんじゅちゃんのママが撮ってくれたたくさんの写真はこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿