2017年10月7日土曜日

おばあちゃんが学校に来て

金曜日けんちゃんの学校におばあちゃんが来ました。「おばあちゃん・おじいちゃんの日」でした。
教室で、おばあちゃんに本を読んで、、

お昼を一緒に食べた後には、体育館で歌のプレゼントをしました。今年のテーマは "Broadway" 。すべてミュージカルからの曲を歌にしておじいちゃん、おばあちゃんに披露しました。 
けんちゃんたちのクラスは、Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・ テクニカラー・ドリームコートから
曲は、Joseph's Coat "
旧約聖書創世記」の「ヨセフ物語」のカラフルなコートにまつわる話をベースにしている。ファミリー向けのストーリー、普遍的なテーマと覚えやすく頭に残るメロディーなので、キリスト教の学校では機会があるごとに、このミュージカルからの歌を披露しています。
プログラムの最後には、”Do you hear the people sing? " レ•ミゼラブルからの曲です。

夜は、高校のフットボールゲームで中学校のブラズバンドが演奏をしました。はなちゃんはクラリネットを演っています。 そのバンドのメンバーとフットボール場を歩いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿