2018年2月24日土曜日

けんちゃんのオリンピック

昨日の夜、雪が降りました。今年は、雪が多く、暖かければ雪遊びも楽しいです。けんちゃんの学校で冬オリンピックにちなんで、学校ミニオリンピック大会がありました。
それぞれのクラスがクラスの旗を作り、四年生全員で記念写真なのに、けんちゃんの顔をみてください!!もう。。。。
色々な種目があッたのですが、けんちゃんが参加したのは、掃除のほうきを使って、アイスホッケー!
そして、こちらは、カーリング。上手に玉を投げられたか、みているけんちゃんです。日本
でも女性チームがカーリングで銅メダルをとりましたし、アメリカは、男性チームが金メダルを取りました。カーリングはミネソタ•ウイスコンシン州でもっとも盛んな冬のスポーツなんです。そうそう、今回のオリンピックアメリカ出場の中で、ミネソタ州出身の選手が一番、多いそうです。さすが雪国ミネソタ州です。

0 件のコメント:

コメントを投稿