2019年1月22日火曜日

お隣の家族と食事


土曜日は、去年の夏に隣に引っ越してきた、家族と一緒にご飯を食べました。 
隣のかぞく:ママはハイディ;高校の教頭先生、パパはライアン;医療機器のメーカーdでコンピュータの仕事をしています。うちのパパと同じ仕事。そして一人息子のオーエンは、6歳。オーエンは、乳製品、そして、小麦粉アレルギー。だからアジアの食べ物をよく食べるようで、今晩の私たちのメニューにも大喜びでした。今日のメニューは、おにぎり、テリヤキチキン、餃子、しゅうまい、きゅうり味噌(これをとっても気に入ってくれました!)と。普通の日本の家庭の夕食メニューでした。
そしてこんな素敵なスイートデザートワインを持ってきてくれました。baklava(バクラバ)というトルコや、ギリシアの有名なデザート(手作り)で持ってきてくれました。この甘いワインととてもあっていて美味しかったです。
 そして、日曜日の夜は、鍋〜。洋風チキン鍋です。明日、ママは、家で、期末テストの採点をするので、日曜日なのに、ゆっくり鍋!

0 件のコメント:

コメントを投稿