2019年1月26日土曜日

1学期が終わりました。

アメリカの学校は2学期制。一月の半ばで、1学期が終わります。高校生になったはなちゃんは、学期の終わりの「期末試験」を初めて体験。しっかり勉強していたので、問題なく、いい点が取れました。 期末試験といっても、日本のように、その試験でそのクラスの成績が決まるわけではありません。こちらは、普段からの章末テスト、小テスト、宿題提出、参加率などで決まるので、私は、とてもいい制度と思っています。

 上の写真は、ドイツ語の先生からのカード。「ドイツ語を勉強してくれてありがとう」と。
けんちゃんが図工の時間に作った、「タバコ、薬物防止のポスター」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿