2023年8月21日月曜日

ワシントン州の国立公園とシアトルの旅Day1「オリンピック国立公園」滝へハイキング10キロ

 今日から3日間は世界遺産となっている「オリンピック国立公園」年間で300万人は来るという人気の国立公園の一つ。他とは違った生態系があることで有名です。95%は道路がなく、人の手が加わっていないそうです。

この貸家のオーナーがとってもいい人で、美味しいものがなんでもある。例えばコーヒー。スタバの引き立てのコーヒーが用意されている。そして何種類もの手作りのジャム!「ゆずジャムとトースト」とても美味しかった。もちろんオリンピック国立公園のカップで。朝ご飯!

Elwha River ( エルファ川)
クレセント(三日月の形をしている!)
霧がかかっていて素敵〜
最初のストップSalmon Cascades  は、鮭が帰ってきて散乱する場所。もちろん鮭のシーズンじゃないから実際は見られなかったけれど

大自然にやってきたよ!

オリンピック国立公園は、温帯雨林も有名。その木々がこんなかんじ。
今日は、有名な滝(Sol Duc Falls)を見にハイキング。9.5キロの森の中を歩きます。
 
Lover's Lane Trail というトレイルを歩きます。この国立公園だけで194のトレイルがあるそうです。ちなみにその数は、国立公園の中で、7位。
こんな面白い木や、橋があって楽しい。


そして、こんな大きいなめくじを見た!初めて

パパが撮ったハイキング中の素敵は写真。

舗装された歩道はなく、森の中をひたすら歩くハイキング。

そして、やっとつきました。Sol Doc Falls です。1時間40分かかりました。

けんちゃん、こんな感じで、何枚か滝のいい写真を撮ってくれた。
けんちゃん作

オリジナルはこちら。けんちゃんがアレンジした方がいいね。
これもけんちゃんが撮った。

帰りは、歩道を通って、駐車場まで。駐車場近くには、温泉もありました。でもアメリカの温泉は、水着で「温泉プール」に入るものだし、一人入浴料  $20なので、見送りました。

けんちゃんが撮った青い鳥です。見えますか?
パパとけんちゃんは、「ハイキングで疲れた」とクレセント湖で休憩。

ママとはなちゃんはもう一つの滝Marymere falls へ40分くらいのハイキング。

そうそう、オリンピック国立公園の説明は、こちら
この公園にはこんな色々なキノコがあるんだって!今日は、あまり注意しないでハイキングしていたけれど、明日からは見てみよう!
夕方、5時ごろに貸家へ。長いハイキングだったので、疲れた!ゆっくりしようとしたら、けんちゃんは、貸家のオーナーさんが色々な遊具を用意してくれていたことを発見。そのひとつ「アーチェリー」を試しています。
今日の夕飯は、日本からの牛丼とパスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿