2023年8月23日水曜日

ワシントン州の国立公園とシアトルの旅Day3part1 「オリンピック国立公園」潮だまり(Tide Pooling)

Port Angels の港から。
3日間お世話になりました。昨日は、洗濯も無料でしてくれて、本当にありがとう
今日のメインは二つ。一つ目は、海の中の生き物が見られる潮だまり(Tide Pooling)へ。
こんな色々なものが見られるらしい。車で2時間。ビーチまで。
駐車場から、セカンドビーチというところまで歩くんだけど、そのハイキングコースにはこんな木があった
わー綺麗!こんな山道を抜けると、なんともいえない海の景色。





干潮なので、こんな風に岩の上を歩いて、、
見つけた!「ヒトデ」


パパも探しているよ。
こんな小さいカニもいた!
 綺麗な彩り。
どんな貝の種類なんだろう。
ママも色々探しているよ。

やっと見つかった。ビジターセンターに飾ってあったような、海の生き物光景。
水の中にいるものは動いてもいるものある!

けんちゃん、イギリスから、遊びに来ている親子に出会って、「こんな2種類のカニがいるよ」教えてるのよ。
はなちゃんとママの後ろに見えているのが、そのイギリスロンドンから観光に来ている家族。
こんな綺麗な貝殻も見つかった。
散策の後は、この景色を見ながら、昼ごはんのサンドイッチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿