2023年11月19日日曜日

横浜から大学院生-Day7

 今日は、ミネポリス日本語補習授業校で、半日ボランティアをしてもらいました。ミネアポリス補習授業校は、土曜日だけの学校なので、MPA という私立の学校を借りてやっています。朝8時に到着するとすぐに、習字のクラスのセットアップを手伝ってくれました。そして、1時間目は、9時から。当初は、両先生は、中学・高校のクラスの見学を考えていました。でも、手が足りないクラスがあり、そちらに、アシスタントとして入ることになり。上野先生は、小三のクラスへ。浅野先生は、小五と六の合同家庭科クラスに入ってもらいました。1時まで、とても元気な小学生の相手をしてくれて、感謝です。放課後は、習字の後片付けも手伝ってくれて。助かりました。
最高気温12度まで上がり、青空!ミネアポリスの彫刻の森(Minneapolis Sculpture Gardenへ足を運びました。
このチェリーとスプーンがミネアポリス市の象徴。

その後は、コストコ(Costoco)とトレダージョーズ(Trader Joes)でお買い物。トレジョでは、トートバック、かわいいカードも購入できて。よかったです。
今日の夕食は シーフードグラタン。ホワイトソースにイカ、エビ、ムール貝、ホタテなどが入っています。2週間の滞在で、この日だけが、肉なしのメニューはこれだけかもしれません。
そして、土曜日の夜。明日の早起きはないので、みんなでゲーム! UNOの他に、写真のような Disney Hedbanz Board Gameもしました。ディズニーの質問に答えるというゲームです。


0 件のコメント:

コメントを投稿