プエルトルコは、小さい島ですが 歴史上重要な役割を果たしてきました。新世界のスペイン植民地の最前線という立地条件により、何百年にもわたって、新世界のスペイン植民地の最前線という立地条件により、何百年にもわたって外部からの攻撃に対して、スペインが防御をし続けていました。サン・フェリペ・デル・モロ要塞(エル・モロ要塞)世界遺産
まず、サンファン墓地から。こちらも世界遺産。
眺めはこんな感じ。この芝生で、ゆっくりする人や凧揚げをする人もいるらしい。
エル・モロ要塞は、島の北西部にあり、1539年サン・ファンに入港する船を監視する目的で建設されました。船の監視だけでなく、カリブの海賊や他国からの攻撃や侵略から街を守る目的もあり、建設から約200年もの歳月を掛け改築、拡張が続けられた要塞です。海面からの高さ40m、厚さ6mの外壁をもつエル・モロ要塞は、400基を超える大砲が設置され、当時難攻不落の要塞といわれていました。
二人もいい眺めを見てる!
ここから、兵隊さんが敵を見守っていたんだって。この灯台みたいな「見守り場」はプエルトリコのシンボル。
プエルトリコの歴史がよくわかる1日でした。
また市街に戻ってきて。。。アイスクリームのお店を散策中。
そして、ここでこれを食べました。今流行りのアイス。なんと一つ9ドル。
今日の晩御飯は、うちで、ミートボールとパスタと温野菜。
0 件のコメント:
コメントを投稿