2012年4月5日木曜日

5年ぶりに会うペン と イースター

ペン・チェン。2000年にノース高校を卒業しました。その年の日本旅行に参加するはずでしたが、できませんでした。 今でもあの日、旅行ビザが届かなかったあの日を忘れられません.
そんなことから、ペンとは卒業後も1年に1度くらいの連絡を、12年続けています. 
ペンが我が家を訪ねてくれました.弟も一緒です。来週から、軍隊の一員として、日本へ滞在する事を知らず、メニューはカレーライスにしてしまいました。ごめんね。5年前にあったきりなので、5年の空白を埋めるがごとく、色々話しました.軍隊での語学教育はとても興味深いはなしでした。そう、ペンも半年で、日本語を学び来週から日本へ行くのです。 日本で会える事を楽しみに。

ペンが来たのが木曜日.Good Friday の前日です。今年のイースターはZurn ファミリーとしては、一番小さい集いでした。うちと、おかあさんと、スコットの家族。スコットのうちで、お昼を頂きました.ポークロースとサンドイッチ。クラックポットでポークのかたまりを長い時間料理します。お肉はとても柔らかくて、肉汁たっぷり.コールスローと肉をパンにはさんで、頂きまーす.とってもおいしかったです。小さい集いも私は好きです!

0 件のコメント:

コメントを投稿