2012年8月31日金曜日

ステイトフェア、レストラン、ママの仕事が始まって



日曜日:曇り空が昼すぎには、お日様も出で、むしむし。 アナをさそって、ステイトフェアに行きました。ママは、例年通りドライバー。 まずは食べ物。例年通り、ミルク農場で、一杯1ドルのミルクを飲んで、チーズカード(チーズのおからみたいなもの)を油で揚げたもの、それからホットドック。いつもなら、コーンも食べるのに、今年はスキップしたみたいです。 3人は乗り物にもたくさんのりました。晴奈のお気に入りは、手芸の展示。特に、紙にクレヨンでえを書きそれを、アイロンすると、普通の布生地になります。その特別の紙は、はがきくらいの大きさ。それを、この作業をしたすべての人の生地を集めクイルトを作ると言うものです。アナと晴奈は、この作業をとても楽しんでやっていました。 晴奈、他の手芸用品にとても興味がるようで、見入っていました。 賢人はもちろん、農場のトラック。あらゆるトラックに乗っていました。11時から5時まで、たっぷり遊んで、アナを家までおくりました。夕食はタラコパスタ。夕食を食べ終わって8時。パパが、「見て!外!花火!』家庭であげている花火が大きく、私達の家からもよく見られました。 何とも素敵な夜でした。


月曜日:今日が夏休み最後の日。悲しいトホホ。。午前中は2008年にたてられた新しい小学校の校庭で初めて遊びました。素晴らしい遊具でびっくりでした。それから賢人の幼稚園の宿題の為に、プロスペクトパークで、どんぐりと、まつぼくりを拾いました。夕方は、ターゲットで購入したばかりの水鉄砲(夏物大処分セール)で水遊び。夕食はタコス。 明日らから、私の仕事が始まらないなら、何と幸せな事か!

火曜日:ママの45才の誕生日。みんなでハドソン市にあるお寿司屋さん(shanghai bistroというレストラン)出かけました。何と誕生日には20ドルまでのまきずしをプレゼント! 早速家族全員の誕生日を登録しました。お寿司を握っている方は日本の方。おいしいかったですが、この写真のような、「ロール」が多いのがアメリカの寿司屋です。 今日からママが仕事。晴奈と賢人はアンジーの家で楽しく1日過ごせました。よかったです。



水曜日は、 giggly Factory で。暑い1日だったので、室内の涼しい場所で過ごすのは良かったみたいです。 夕方は、晴奈の3年生の先生に会いに行きました。先生1年生の男の先生です。晴奈にとって、いい1年に成るといいのですが。
 







木曜日は、Inver Grove Community indoor water Park でした。今までに行った事のない、室内プールだったので、2人は大喜びです。今日は、32 度で蒸し暑い1日でしたから。 3日間、アンジーの家で仲良く過ごせたので、セントポールのアジア食品スーパーで日本のおいしいチョコレートをご褒美に買いました.日本のお米コシヒカリも購入です!

ショッピングモールの噴水で
金曜日は、ママもお休み、ショッピング、明日の日本語補習校の自由研究発表の準備などして、ゆっくりしました.家族全員ヘアカットして、新学期の準備ばっちりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿