2012年12月29日土曜日

クリスマス!クロスカントリースキー

昨夜クリスマスイブは、関先生のお家で過ごさせてもらいました。とても、すてきなお家おいしい料理。感動のクリスマスイブディナーでした。 写真がないのが残念です。 


そして、 メリークリスマス!!二人がサンタさんからもらったものは、もちろん「たまごっち」です。晴奈は、新しいスイミングバックをもらい、賢人は、クリスマスレゴブロックをもらいました。

ここ2年恒例になっているパパがまとめた我が家の1年間を活動DVDショー。。。しかし今年は、パパの準備不足で、上映中止。クリスマスの日も、パパがエンターテイメントセンターをのっとり、DVD作成に集中。クリスマスは、私達だけで、1日中パジャマで、まったりしたいのに。。。。


夕方は、スワンも一緒に、Zurn Family のクリスマスの集いに出かけました。みんなで、「ホワイトエレファント」式のプレゼント交換をしました。。「家にあるいらないものをプレゼントとして、きれいに包み、それを互いに交換する;無用の長物」というものです。自身のゴミは他人に宝になるからも知れないという合理的な考えからやってきています。実際、なかなかな楽しかったです。私達は、日本からの古いゲーム(けんだまとこま)とお茶セットを持っていきました。このぷれローカルなルールがいろいろあるのですが、パパのお姉さんがしきってくれ,愉快なひとときになりました。私達が持っていった古いゲームは、パパの弟の子供達に。「けんだま」大会を早速やっていました。それまで、ずっと、スマホをいじっていたのに。お茶セットは、おばあちゃんに。「うちのいいデコレーションにするわ」と。うれしそうにもらってくれました。


クリスマスの翌日、スワンを招待しました。たぶん、これが最後のスワンとの写真でしょう。スワンは来週、インデイアナ州立大学へ転学します。3週間前、転学の話を聞いて私達は、ショック。この2年間、スワンといい時を過ごせていたのに。晴奈も賢人もスワンが大好きで、ああさびしいです。でも、ビジネス専攻のスワンにとっては、大きい大学に行った方がもっといいチャンスがあるのでしょう。どうぞ、またいつか、私達のところに遊びにきてください!

クロスカントリースキーにも出かけました。少々さむかったですが、、賢人もがんばりました。でも今シーズン(来週から始まるクロスカントリースキー教室)に、賢人の参加はやっぱり無理かな?? ところで、この冬休み、近くの丘で、たくさん行き滑りもしました。寒いけど、安く、冬のスポーツも楽しめる! いい所にすんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿