2012年12月8日土曜日

4歳になったけんちゃんの一週間

4歳になったからと、何もかわらないのですが、、今週のけんちゃんの活動をまとめておきまーす! 保育園で理科の実験。賢人は、実験が大好きです!
真剣な顔で何か作っています。今年度は、同じ年齢園児が10人中7人なので、賢人もとても楽しくまた、積極的に、園活動に取り組んでいます。
大好きな自然教室へ、遠足。外は寒いんですけど、室内で、いろいろな動物を見たり触れたりできるので、賢人をはじめ、みんなが大好きな遠足です。

 クラスメートのコルトンもうさぎさんを「いいこいいこ」して。
寒いから、たくさん着て、外も散策しています!
 土曜日、補習校。来週のクリスマス会での出し物の練習です。賢人は、トランスフォーマーになって、人々を助ける役!
それから、クリスマスツリーを作りました。材料は、アイスクリームコーンと、食紅が入った緑のクリーム、マシュマロ、チョコレートで、こんなかわいいツリーができました!

 パパは、今学期もがんばって補習校で、日本語を勉強しています。今学期からとてもいい大学の先生がその日本語のクラスを教えてくださっているのです。「やはり、教科書を使って体系的に教えてもらうのは、いいことだ!」とパパは言っています!日本語の授業の合間に、賢人の様子を見てくれます!
そして、補習校で12月生まれのお誕生日会。とってもすてきなカードをもらいました。これも全部、幼稚園ママのボランティアチームが作ってくれています。素晴らしいです。けんちゃん、もう一度、「お誕生日おめでとう!」


0 件のコメント:

コメントを投稿